
きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

人それぞれ違う。自分の今とこれから必要なもの。

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
横浜市内で家を建てる。その2』です。
 
色々なことを話そうと思っていた中で、自分のことを話していないことに気づいたので話します。
 
 
メガネとは?
 
・30代後半の男性。
・妻と子供3人の5人家族。
横浜市内在住。
・中古で買ったマンションに居住。
・年収は残業代含まないで、約500万。
 
と、簡単に書きましたが詳しいプロフィールは別に書きます。
 
人それぞれ
 
なぜ、メガネの簡単な自己紹介?を載せたかを話すと、人それぞれだからですね。
家を買うにあたって、年齢や収入、住んでいる地域、家族構成によって様々だと思います。
 
同じ年収でも年齢によって、ローンの組み方、子供がいれば教育資金の必要な金額も違います。
 
同じ収入ぐらいだから、これぐらいなら大丈夫なんだ。
と、思ってしまうと大変。
 
新居での新生活が始まり、生活がカツカツなんてのは嫌ですよね。
自分はイヤです。
 
『そこまで考えていなかったぁぁぁ』にならないようにするためには、色々なことを考えて決めないといけない。
 
でも、これって他人の状況とか見たり読んだりしていると勘違いしやすい。
 
『おっ!かっこいい〜この家。へぇ、4,000万かぁ。年収同じじゃん。俺もいける?』って、ありません?
 
で、よく見ると、子供が1人だったり、20代だったりと色々と自分と違うことがあるわけです。
 
考えるのがイヤになる
 
例えば3人全員が大学に行くとなったら…。
想像したくもない金額です。
 
行きたいと言うなら行かせてあげたい。
『家買ってお金ないから、ごめん』なんて言いたくない。
『行かない』と『行かせられない』だと、意味合いが全然違いますよね。
 
教育だけでなく、自分達の退職後の生活も考えないといけない。
 
なんやかんやとお金のことばかりで、考えるのがイヤになる。
でも、避けて通るわけにいかないことだし。
 
あ〜、どっかに落ちてないかな、お金。
落ちてるわけないよね…。
 
では、また〜。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。