きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

横浜市内に家を建てるまでのことを書いていきます。

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ@yokohamamegane)です。
 
横浜市内で家を建てる。その1』です。
 
先日、ブログ内で4年後の東京オリンピックまでに達成させる目標を3つ宣言しました。
その中の一つに『家を建てる』ってのがあるのですが、少し動き始めました。
 
今後、新しくカテゴリーを増やします。
自分が見たこと聞いたこと感じたことを話していきます。
 
書く理由としては以下の3つの理由。
・自分自身への備忘録
家を購入するために今動いている人
・これから購入しようか悩んでいる人
そんな人たちの役に少しでも立てれたらなと思います。
 
ただ、実際には建てる方向で考えて動いていますが、建てるかもしれないし建てないかもしれません。
 
予算的に無理な場合もありますからね。
ほとんどの人が人生で一番高い買い物になるはずです。
 
だからこそ、多少妥協する部分もあると思いますが、しっかりと納得して建てたいです。
 
なので、建材などもしっかりしたものを選びたいです。
その為には、自分で調べたり専門の人に聞いたりとする必要もあります。
 
少しずつブログで話していきます。
 
ちなみに、建築業界に勤めているわけでもないド素人です。
色々決めたりするときは、専門家に聞いてからにしてくださいね。
 
 では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
 
 
横浜市内で家を建てる。その2』はこちら。