きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

JALプライベートリゾートオクマに行くなら絶対登録!One Harmonyがお得な理由

スポンサーリンク

フォローする

yokohamamegane( ´ ▽ ` )ノです。 

 
久しぶりに沖縄の話をしようと思います。
 
沖縄シリーズの中でJALプライベートリゾートオクマの話を何度もしていますが、今回は行くなら絶対に登録して持っていくべきカードの話をします。
 

 

 

One Harmonyって?

 

f:id:yokohamamegane:20170406230743j:plain

カードの名前はOne Harmonyです。
ワン ハーモニーと読みます。
これ、凄く便利というかお得なんです。
 
まず、One Harmonyカードとはなんなのか。
 
簡単に説明すると、ホテルオークラとJALホテルズがそれぞれ運営していた会員プログラムが統合して、新しく出来た会員制度のカードです。
 
登録の仕方は簡単。
必要事項を入力するだけ。
あとは、カードが郵送されて来るまで待ちます。
 
登録してから手元に届くまで1ヶ月〜1ヶ月半ぐらい掛かると注意書きがあります。
気をつけるのは、届くまでの期間が長いところですね。
 
ですが、自分は2週間ちょっとで届きました。
 
もし、手元に届かなくてもWebで発行される仮カードを印刷をすれば同じ様に使うことができます。

 

One Harmonyの種類!

 

One Harmonyカードには『メンバー、ロイヤル、エクスクルーシヴィ』の三種類があります。
 
ポイントが一定以上貯まるとグレードアップするシステムです。
 
宿泊すると1,000円につき20ポイント。
レストラン、バー利用で1,000円につき10ポイント。
公式HPからの国内ホテル予約宿泊利用で一泊につき100ポイント。
 
これを貯めて行くとグレードアップです。
 
ちなみに、
5,000ポイント以上または10泊以上でロイヤルへ。
15,000ポイント以上または30泊以上でエクスクルーシヴィへ。
 
宿泊出張等が多い人ならポイントも貯まりやすいのかもしれませんが、自分は利用しても年に数回。
貯まりません。
なので、メンバーです。
 
今回はJALプライベートリゾートオクマでのお得な話なのでメンバーで十分です。

 

絶対登録!

 

f:id:yokohamamegane:20170408131405j:plain

さて、ここからがお得な話。
まず、会員登録をしたらログインしマイアカウントへ。
 
アカウント内で、プレミアムセレクションをJALプライベートリゾートオクマで登録してください。
 
登録することによって現地で特典が受けれます。
 
プレミアムセレクションは一つのホテルしか登録は出来ませんが変更は出来ます。
ですが、対象のホテルを見ましたがオクマが一番良いような気がしました。
 
と、言っても自分がやりたい事がお得だから思うだけで、人それぞれだとも思いますね。

 

メンバー会員オリジナル特典!

 

メンバー会員のオリジナル特典は、下記二つだけです。
・レストラン10%オフ(おかめ、OASIS除く)
・インターネット無料
・オリジナルグッズ
 
自分はこのオリジナルグッズが何を指しているのかが分かりません。
聞けば良いんですけどね、聞いたことないので分かりません。
次行った時は聞いてみます。

 

プレミアムセレクション特典!

 

f:id:yokohamamegane:20170406230844j:plain

JALプライベートリゾートオクマ プレミアムセレクション特典は下記の内容です。
・アーリーチェックイン13:00
・レイトチェックアウト14:00
・客室アップグレード(1〜2ランク)
・レストラン10%割引
館内ショップ5%割引
・マリンスポーツ20%割引
・エコツアー20%割引
・オクマクラブ進呈(同室者分含む)
 
これだけ特典が付いてくるんです!
絶対お得ですよね‼︎
 
ただし、色々と制約はあります。
・アーリー、レイト、客室アップグレードは空室状況による。
・レストランと館内ショップ割引は会員本人支払の部屋付けのみ対象。
と、多数の制約はあります。
 
でも、どうですか?
何も登録しないで行くより、登録した方が良くありません?
 
アップグレードが良かった!
 
自分が特典利用して良かったと思うのは、客室のアップグレードとオクマクラブ進呈です。
 
レストランやショップでの割引も嬉しいです。
でも、アップグレードとオクマクラブ進呈なんです。
 
まず、アップグレードですが元々はメインコテージで予約していました。
 
Evernote Camera Roll 20160223 124940.jpg
 
こんな感じのマンションみたいなコテージの一室です。
 
それがアップグレードでガーデンヴィラになりました。
 
Evernote Camera Roll 20160223 125034.jpg
 
庭付きですよ〜。
 
マンションタイプより断然に良くありません?
 
JALプライベートリゾートオクマは敷地が凄く広いです。
メインコテージはホテルロビー棟から奥の方にあります。
ガーデンヴィラはメインコテージとロビー棟の間にあります。
 
広いからこそ近いことが嬉しかったですね。
海や食事に行くにも近い方が良いです。
 
それと庭!これがサイコーに良い。
滞在中のお気に入りの場所ですね。
 
広々としたところで、ゆったりとした空気が流れる中で見上げる空は気持ちが良いです。
青空と星空がたまりませんね。
 
時期にもよるので一概に言えませんが、値段もメインコテージの方が12,000円/人ぐらい高いです。
 
安い値段で高い部屋に泊まれるなら良いですよね。

 

オクマクラブ進呈が良かった!

 

次にオクマクラブ進呈。
 
オクマクラブとは、マリンスポーツ、エコツアー、フィールドスポーツなどが無料もしくは割引で利用できるものです。
 
無料メニュー12種類、最大50%割引メニュー14種類と対象も合計で26種類と豊富です。
 
本来は、無料や割引の制度を利用するためには、このオクマクラブを購入しないといけません。
値段が大人4,630円、子供(3歳~小学生)2,315円。
 
結構いいお値段です。
実際には、買っても各種無料や割引を利用すると元は取れてしまいます。
 
このオクマクラブも貰えてしまいます。
特に海でアクティビティを楽しむなら絶対に必要なものです。
 
自分は子供と海で朝から夕方まで遊ぶので、オクマクラブは本当にありがたいです。

 

まとめ!

 

 

今回はオクマでのOne Harmonyがお得な話をしました。
 
普段使う事がほとんどありませんがオクマでは大活躍です。
 
実際にいくら得をしているのかは計算した事ないのでハッキリしませんが、大体13,000円ぐらいかな〜と思います。
 
うちの場合、奥さんがOne Harmonyへ登録していないので、登録すればもう少し得するかな。
 
多少なりでも金額を抑える事が出来ればその分別の事に使えます。
食事やお土産などなど。

 

JALプライベートリゾートオクマへ行く予定がある、もしくは考えている人は是非登録してから行くと良いですよ。
 
ただし、この特典は2016年2月時点の特典内容になります。
変更になる可能性もありますので、一度見てみると良いかもしれません。
 
もちろんオクマ以外でもお得になるホテルは沢山あります。
 
では、また〜。
 
あわせて読みたい!おすすめ記事。
こちらも読まれてます。