きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

JALプライベートリゾート オクマ周辺の飲食店〜・沖縄シリーズ18・〜

スポンサーリンク

フォローする

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。 

前回の記事からのつづきです。

 

潜って癒されまくった後に、部屋へ戻り夕飯。
 
今も変わらずなんですが、夕飯は付いていないプランで行ってます。
何故かと言うと、ホテル以外で食べたいから。

ホテルの料理も十分美味しいのですが、他のとこのも食べたいですよね。

初めてオクマに行った時、本当は食べに行く予定だったのですが、子供が体調崩してしまったのでテイクアウトすることになりました。

オクマプライベートビーチ&リゾート周辺の飲食店。

色んなサイトやブログなどでオクマのことが書かれてるのを見ますが、ほとんどの人が『周辺に何もない』と書かれてます。

正直、最初にその文字を読んだ時『マジ⁉︎』と、思ったわけですよ。
でも、何もないなんてあるわけないんですよ。探せばあります。安くて美味しいお店があります。

那覇市内と比べたら何も無いに等しい、これなら分かります。
でも、そこに文句言うならオクマに行かなければ良いのに。って、思います。
のんびり出来る、ホテルステイに集中出来るってのが良いんですから。

でも、今後行く予定があって、ホテル以外で食べようと思ってる人は事前に調べておいたほうが良いです。

自分は事前調査を殆どしていなかったので、その時に調べました。
大変だったことを覚えてます。行くだけならまだしもテイクアウトになると思った以上に大変でした。

オクマ周辺のおすすめ飲食店。

では、JALプライベートリゾートオクマ(現オクマプライベートビーチ&リゾート)周辺にあるオススメ飲食店紹介。

パーラー三角

パーラーと聞いてパフェを想像してしまいました。ここは、有名です。オクマに行ったら是非行くことをお勧めします。初めて行くと、『ここ?』っておもうかもしれません。
個人的には昼食って感じです。
少しオクマ寄りの脇道を海岸に向かって歩くと、素晴らしい景色が広がってます。そこで食べるのも良いと思います。

ビストロ海畑

うみばると読みます。沖縄料理とイタリアンのお店です。行くなら予約をしたほうが良いです。予約無しで行くと入れない場合があります。値段は大体500〜600円ぐらいの記憶。
ここもオススメです。

シーサーズ

餃子・ピザの看板が目印。居酒屋さんですが、たくさんの種類があって美味しい。ここも値段が安い。感じの良いお店。オススメです。ピザはテイクアウトできます。

鮨 はなぜん

オクマで鮨を食べるならここ。っと言っても、ここしか鮨屋さん知らないです(笑)
でも、美味しいですよ。値段も安いし。大将が強面ですが、気の良い人でした。
店内のメニューのほとんどがテイクアウトできます。

はじめて行った時に、どこでテイクアウトしたか?

何処でテイクアウトしたかと言うと、はなぜんです。
家族全員、魚が大好きなので。

テイクアウトしたのは、お寿司、焼き魚(名前忘れました)、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、豚足…、あと何かあったのは覚えてますが、なんだったのか忘れました。

その時は、本当に助かりました。
最悪、コンビニにするかな〜、って思ってたので。
電話してテイクアウト出来るって言われ、お店まで行き注文し、出来るまで30〜40分ぐらいと言われたので待とうと思っていたら、電話してくれるとのこと。

待ってる間の時間潰しは、ぜひ『ゆいゆい国頭』へ。
道の駅です。かなり楽しめます。
お土産の下見、もしくは買ってしまうのもありです。

見ている間に電話が来て、受け取ってホテルへ戻りました。
料金は、確か4,000円〜5,000円ぐらいだったよーな記憶があります。
量が分からなかったので、明らかに注文し過ぎでした。
 
飲み物買うなら、ファミマとローソンが近くにあります。
そこで買うことをオススメします。

戻って食べましたが、美味しかったですね〜。
ゴーヤチャンプルは苦くないんですよ、ゴーヤが。

豚足も海ぶどうも美味しかった。
お寿司、焼き魚も美味しくって、明らかに食べ過ぎの量でしたが、食べ切っちゃいました。

体調を崩していた子供も、思いのほか食べてました。
特に焼き魚、美味しかったみたいです。

お寿司屋さんなので、小さい子が騒ぐと迷惑かなと思い、はなぜんさんの店内で食べたことがまだないので、いつか食べてみたいですね。

パーラー三角以外の3店舗は近いトコにそれぞれあります。
オクマから58号線を通って、国頭村役場に行くための側道に入って行くと、シーサーズ、はなぜん、海畑の順番です。10分ぐらいで着きます。
はなぜんさんと同じくらいの金額で食べれます。

まとめ。

ちなみに、オクマで夕飯を食べると...、
・いじゅ(ディナービュッフェ)
大人 3,620円 小学生 1,570円 6歳まで無料
・ビーチサイド(バーベキュー)
ミニビュッフェ 1,430円 島豚セット4,100円
6歳まで無料
島豚セットにミニビュッフェ付いています。

今年の7月に行った時に食べた内容です。人数は、大人2名、小学生1名、6歳以下2名。
細かい計算はしませんが、安さのわかる目安になるかと思います。

でもでも、高いと思いますが上記のレストランには毎回行ってます。
色んなものが食べれるから〜。と、車を運転しないで食べれるから。が理由ですね〜。

結局のところ、目的によって食べに行くか、ホテルで食べるかになると思います。
ホテルだけ、地元のお店だけ、でも良いと思います。自分は両方に行きたいので最低でも1回は地元のお店に行きます。お店に行くと、地元の人と仲良くなれたりして楽しいのもあります。

今まで、宿泊先でしか食べたことない人には、地元のお店はオススメですよ。
 
こちらも良ければ参考にしてください。

yokohamamegane.hatenablog.com

 

では、また〜。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

沖縄シリーズ次の記事へ。