読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

掃除嫌いのメガネを掃除好きにした掃除機。

スポンサーリンク

フォローする

yokohamamegane( ´ ▽ ` )ノです。

みなさん掃除ってやります?
 
題名にもある様に、掃除って嫌いでしたね〜。やり始めると集中してやるんですけど、始められない…。そんな経験ってありません?
 

なぜ掃除が好きになったのか?

答えは掃除機にあります。 

 

 
我が家の掃除機

 

1台目 Dyson DC22

確か3年ぐらい前に、嫁が欲しいと言って購入し我が家に来た。某テレビショッピングで買った奴。
 
2台目 Electrolux Ergorapido Lithium
二ヶ月前にいきなり我が家に来たスマートな奴。嫁が欲しくて買った奴。
 
2台ともサイクロン式です。
各掃除機の感想は次で。 

 

〜見た目〜

 ダイソンはゴツい。でも、デザインは好き。なんか、かっこいいんですよ、存在感あるし。
〜重さと取り回し〜
 正直、少し古い機種なので重いです。自分はそんなに気になりませんが、嫁は『疲れる』と言ってます。
 
コードがあるので部屋を移動するときに差し直さないといけませんが、20畳ぐらいならそのままでもいけるはずです。
〜吸引力〜
 吸引力の変わらないただ一つの掃除機。でしたっけ?確かに変わらないです。ただ、これ強い訳ではないです。《吸引力の変わらない=吸引力が強い》と思われてしまうみたいですが、違います。
〜その他〜
 音がうるさい。何dBかは知りません、そこまで調べてないので。ただ、うるさいと思います。
付属品を付け替えることで、布団やソファー、カーテンレールの上なんかも掃除できるのが便利です。
 
 Ergorapido Lithium

〜見た目〜

シュッとしてる。とにかくスマートです。色使いが良いです。
〜重さと取り回し〜
軽い、とにかく軽い。ススイのスーイ、みたいな。本当に軽いです。
 『軽くてラク』嫁談。
コードレスの充電タイプ。充電満タンなら掃除中に電池が切れることはないです。流石に1時間以上掃除機かける様な広い家なら無理ですけど。うちは気にせず部屋を移動して、掃除できます。
〜吸引力〜
 吸引力は普通にあります。使ってる感じだとダイソンと変わりはないと思います。
 吸引力とは関係ありませんが、吸い込む所の前にライトが付いてるので暗いトコ(ソファーの下とか)でも見えます。
〜その他〜
便利なのが、小型の掃除機が分離できる。
車の中を掃除すりタイプみたいな形のに分離します。車内清掃に重宝してますね。
 
まとめ

 

で、結果どちらが良いかと言うと使い分けが一番だと思います。ガッツリやりたい時は、ダイソン。

 
軽〜くやりたい時はエルゴラピード。これで良いと思います…、思います…います…ます…、
 

 

 
やっぱりダッメーーー‼︎
 
どっちつかずの結果はナーシ!
 
自分は断然ダイソンです!ダイソン推しです‼︎誰に何を言われようと、ダイソン‼︎
 
使い勝手とか関係ナーシ‼︎
 
何故かと言うと、楽しいからぁぁぁぁぁあ‼︎
理由はこれだけですが、これだけで十分です。
 
なにが楽しいか。それは、ゴミが見えること。
吸い取ったゴミが見えるんですよ、グルグル回っているのが。
 
綺麗になった部屋でも結果は分かりますが、どれだけ吸い取ったか、自分が頑張ったかを、途中と結果で見たいじゃないですか!エルゴラピードはゴミを捨てる時にしか見れません。軽くて便利ですが、見れないんですよぉぉぉ。
 
だから、ダイソンなんです。
吸った時から結果が見たいんです。特に絨毯とかやった後はすごい結果が出ます、だから楽しい。
 
掃除機を使って綺麗になった部屋を見て満足するのではなく、吸ったゴミを見て満足してるんです。
 
掃除機は結婚してからも、そんなにやったことなかったです。
ダイソン来てからは、掃除機やる様になりました。
 
嫁『掃除機やる?』
 
俺『やる』
に、なってるのは間違いないです。
嫁の作戦だったのかは知りませんけどね(笑)
 
では、また〜。