きっと誰かの役に立ってるさ

There is always light behind the clouds

ゲートブリッジに行ってみた。

スポンサーリンク

フォローする
yokohamamegane( ´ ▽ ` )ノです。
 
 
先週の土曜日に、東京湾ゲートブリッジに行ってきました。
 
 
 
前々から湾岸線を車で走っているときに、『綺麗な橋だな』思っていたいました。
 
なかなか行く機会がなかったのですが、行ってきました。
 
 
 
よくよく考えると、行きたいと思っているところが、たくさんあるんですよね。
 
これから少しずつ行ってみようと思っています。
 
 
 
で、今回行ってみようと行動に移した理由は、嫁さんがママ友とご飯食べに行くとのこと。
 
 
 
今まで、子供だけ連れて何処かに行くことがあまりなかったから行ってきました。
 
 
 
ただ、ひとつ不安だったのが子供が楽しいか。
 
コレが不安でした。3歳の一番下の子が特に楽しめるかですね。
 
 
 
まぁ、とりあえず出発です。
 
 
 
プランは橋だけだとつまらないので、他も見ることに。
 
 
 
自宅 〜 品川周辺で夕食 〜 東京タワー 〜 レインボーブリッジ 〜 お台場 〜 ゲートブリッジの順番で行きます。
 
 
 
ルール
 
・時間の関係で夕食とゲートブリッジ以外は車から降りない。
 
・思った以上に気温が低くかったらゲートブリッジも渡るだけ。
 
 
 
体調崩させてら可哀想ですからね。あらかじめ、子供達には分かるように話して納得してもらいました。その時に行かないと言えば行かなかったんですが、予想外にテンション上がってました。
 
 
 
17時に出発。
 
高速を快調に走ります。渋滞はなかったです。
 
品川で夕食を済ませ、夜景鑑賞スタート。
 
 
 
東京タワー。
 
車の中はキャーキャー騒がしい。
 
行って登ったことあるから、喜ばないと思ってたら予想外。
 
昼間に見るのとでは違ったみたいです。
 
 
 
レインボーブリッジ
 
グルーっと回る道路とお台場と遠くに見えたスカイツリーにテンション上がってました。
 
三男も凄く喜んでた。
 
 
 
お台場
 
フジテレビがハロウィン仕様のライトアップをしていたのと、観覧車、ガンダム。
 
こちらも同じ様に喜ぶ。
 
 
 
ゲートブリッジ
 
渡る前にカウントダウンが始まる(笑)
 
渡って歓声。
 
それから、若洲公園駐車場へ。
 
車を降りて海沿いに行くと、橋全体が綺麗に見えました。
 
ベンチもあるし、近くにトイレ、自販機もあったので鑑賞にはいい場所でした。
ただ、目の前が海なのでもう少し季節が進んだら防寒は必須ですね。
 
それと、駐車場は1回500円でした。
 
 
 
帰りは流石に疲れたのか、みんな熟睡でした。
 
5時間の短い時間でしたが思った以上に楽しかったです。
 
 
 
翌日、子供達からまた行きたいと言われたので次の計画を考えるかな。