読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

築地市場への失敗した行き方。

スポンサーリンク

フォローする
yokohamamegane( ´ ▽ ` )ノです。

みなさん、築地市場って行ったことありますか?

TV等で放送されているのを見たりして、以前から行ってみたいと嫁さんと話してはいたものの、なかなか行く機会がなく行けてませんでした。

どーしても、子供がいると子供優先のお出かけになってしまうのと、凄く混んでいるのと、細い通路が多いイメージがあったので…。
ベビーカー押していくのは大変かなと思っていたんです。

ですが、昨日行ってきました!
子供達は保育園のサツマイモ掘りイベントに参加。
嫁さんと二人でレッツゴー‼

子供達を保育園に送り、駅でコーヒーを飲みながら行き方を調べます(笑)お互い調べてませんでした…。

横浜からの行き方には何通りかありました。
1.JR新橋駅から徒歩15分〜20分ぐらい。
2.都営浅草線新橋駅から東銀座駅。乗換えて東京メトロ日比谷線で、築地駅。歩いて5分ぐらい。
3.都営浅草線新橋駅から大門駅。乗換えて都営大江戸線築地市場駅。歩いて5分ぐらい。

新橋駅からの徒歩は意外と距離がある...、うーん。
でも、乗換えを考えると時間的には変わらないよ〜な気が...。

結果、新橋駅から歩くを選択。
20分ぐらいなら散歩と考えれば良いし、電車代も多少浮くし。との理由でしたが、到着後見事に後悔しました。

自宅最寄駅から電車に揺られて数十分、JR新橋駅に到着。

はい、まずここで失敗。
改札を出て、迷う。方向があってるのかわからない。
案内表示とグーグルマップさんに力を借り、築地市場方面の出口に向かう。
正直、駅ビルの中や地下だと、どこなのかわからない。外の景色を見たいと彷徨う...。

無事に外に出れたー!!

はい、ここでまたまた失敗。
新橋の巨大ビル群に行く手を阻まれる。
引き続きグーグルマップさんの力を借りるも、彷徨う彷徨う。

2階の歩道を歩き、降りれば道路に阻まれ、更に規模の大きな工事をしていて、よく分からない。

なんとか当たりの道を見つけ、『築地市場』の案内表示を見つけ一安心。

彷徨い続けたため、ノドが乾く。
コーヒー屋を探し入る。

アイスコーヒーとアイスカフェラテを頼み、540円。
はーい、浮いた電車代より使っちゃいました(笑)
歩いた時間も20分を超え、30分ぐらいでした。
いや〜、完全に失敗。

そんな困難?を乗り越えて到着した、築地市場は本当に楽しかったです。
商品を見てると、試食や試飲をくれる、くれる。
試食してるのを説明受けてたら、お茶が出てきた。それも紙コップではなく、陶器の湯呑みで。チョットおもしろかったなぁ(笑)

海鮮丼か寿司を食べて、買い物して帰る予定で行ったんですが、本当に気をつけないと試食で満たされちゃう。

自分達は満たされちゃいましたね〜。
寿司屋に入りましたが、ランチの握り一人前と一品頼んで十分になっちゃいました…。

次に行く時は気をつけよう。
でも、美味しいから食べちゃうんだよね。

帰りは最寄駅から電車で帰りました〜。
やっぱりラクでした(笑)

あ、ベビーカー押してる人もいましたね。
大きな通りは気をつければ大丈夫だけど、細い道は入れそうになかったです。

子供でも十分楽しめると思います。
今度は、子供達も連れて行こうかな。