読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

沖縄の蒸し暑さ 〜・沖縄シリーズ7・〜

スポンサーリンク

フォローする
yokohamamegane( ´ ▽ ` )ノです。
前回の『那覇空港着陸前の機内で〜・沖縄シリーズ6・〜』のつづきです。

外の景色に心奪われながら、数分後に無事着陸。

『マジ⁉︎何アレ⁉︎海か、海なんか⁉︎』
『今まで見てきたのと違いすぎんだけど⁉︎』
などなどいろんな事が頭の中を巡ってました。

ターミナルの看板に『めんそーれ』って書いてある。
来ちゃったな〜、沖縄。
みたいな事を思いながら、レンタカー屋に向かう為にターミナルの外へ。

それから車に乗りドライブの始まり。
那覇はモノレールが走ってる以外は、横浜とあまり景色が変わらないな』と、思いながら運転。

高速で終点の許田へ向かう。
途中、伊芸SAに寄りました。
この時、気付いた事がありました。

コーヒーを買って戻る時に『あれ?』って。
『ムワ〜』『サンサン』『ジリジリ』の擬音三拍子…。

二拍子はあったんです。
でも、『ムワ〜』が無い。無いわけじゃ無いんですよ、実際。
でも、思っていた以上にないんです。

ハッキリ言って、横浜のが強い。
あの、サウナにいるような感じがないんです。

『横浜で10年以上働いてるけど、この蒸し暑いのは無理っすわ〜。何年たっても慣れない。』これは職場にいた北海道から出てきたのが言ってた言葉です。
まぁ、個人差があると思います。でも、そいつの夏の主食は冷たい麺類かアイスでした(笑)

話が逸れましたが、『ムワ〜』が想像以上になかったのには驚きでした。
でも、もっと凄く蒸し暑い時があるのかもしれませんが、自分はそれを感じた事はなかったです。

横浜での勝手な沖縄イメージですが、座ってるだけで汗が滝のように止めどなく流れる…。
これを想像してました(笑)

これってかなり衝撃的でした。
自分が見てきたものや思っていたものが違った。
 

では、長くなってしまうので次回につづく。


最後に〜。
ここのSAは、金武湾が一望出来てとても綺麗なとこです。
高速を通る時は寄ってみる事を、オススメします。