Blog PR

いつもより多く給料が振り込まれるので、はてなブログProを1年契約しようか迷う。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:yokohamamegane:20170112221059j:plain
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
先日、はてなのスーパースターで「今日はヒトデ祭りだぞ!」を運営されているヒトデさんの記事でこんなのを見つけて読んだ。
マジでおもしろい。
 
さすがヒトデさん、ハンパないPV!
さらに木星からの訪問がほとんどなんて、他の人に真似できることじゃない!
そして地球まで救ってしまっている!
 
なんて、なんて凄い人なんだーーー!!
 
いやー、もうね僕の今月の給料が予想を遥かに超えて喜んでたんだけど、そのあとにヒトデさんの記事を読んでへこんじゃいました。
 
朝に給料明細貰ってから「明日が楽しみだなー」って思ってたのに…、ヒトデさんのアドセンス報酬1兆円に遠く及ばない現実を突きつけられてしまったんです。
 
でも、凄いもらえる。
間違いかと思って総務に確認したら間違いなかったし、大丈夫。
 
やっばい!貰ったことない額だし見せても恥ずかしくないから写メ貼っておく。

 

 
買っちゃうか迷うわー。
 
f:id:yokohamamegane:20170124201848j:plain
すごくね?ヤバイよねー、この金額。 
ヒトデさんと比べると全然だけど。
ゼロが何個あるんだよ。
100,000,000,000、11個もゼロがあるー!
 
俺もついにここまで来たかーって思っちゃった。
サラリーマン人生で初の大台。
こんなにもらっていいのかと思ってしまう。
でも、先月は年末も頑張ったからなー。
ありがたく頂戴します。
 
でも、本当にありがたい。
お金がなくて困っていたんですよ。
家のローンも完済して、建てる家も一括だ。
「キャッシュで払ってやるぜー」
 
あとは車だな〜。
前から欲しかったのがあるんだよね。
こんだけ貰ったから家族も反対しないよね。
自分用にこれ買っちゃお、キャッシュで。
f:id:yokohamamegane:20170124201959p:plain
 
でも世界に3台しかないから無理かなー。
中古で12億ぐらいの高値で取引されたことはあるらしい。
 
ダメならフェラーリ。
これ、両方とも風になれるでしょ、間違いなく。
新幹線と競争できんじゃないかと思う。
一度はやってみたいけど、そんなのは走り屋に任せておいて、この車で買い物に行きたい。
やっぱりスーパーに買い物だなー。
誰になんといわれようとそれが一番目立つ乗りかただなって。
 
普通にヴェネーノに乗って買い物なんて。
ネギ刺さってるレジ袋下げてヴェネーノに乗り込むってシュール。
 
でも、これだと家族全員乗れないから、みんなで出かけるとき用にもう一台買わないと。
少し大きめで荷物をたくさん載せれる車。
そして頑丈なやつ。
 
自分が気をつけていても、ぶつけられちゃうこともあるからね。
子供が乗るから安全が一番。
そうなるとたくさんの候補の中から選ぶならやっぱりこれ。
ハンヴィー!
もちろん武器は付いていないやつね。
この車は大好き!ゴツゴツしていて。
 
どんな悪路でも問題なし。
多少ぶつけても大丈夫。
ぶつけてもへこむことがあまりないらしいから、とても経済的。
大勢で乗るときはこっちだなー。
 
いやー、使い道に困っちゃうなー。
 
でもね、一番使ってやりたいことがあるんだよね。
 
はてなProにしたい。
 
f:id:yokohamamegane:20170112221132j:plain
はてなブログProにしたい。
真面目な話、やっぱりプロにしてみたい。
 
はてなに引っ越してからやりたかったことがプロにして独自ドメインを取得すること。
 
livedoor時代に取得していたアドセンスもまた貼りたいし。
 
まだまだ低いPVだから、正直どうなんだろうとも思ってしまうところもあります。
 
今月はいつもより給料が多かったのは事実で、歩合のお小遣い制である僕としては少しだけ自由に使えるお金が増えるってこともあって変えどきかなとも思っている。
 
PVを気にしてやらなかったら、いつやるんだろうってのもあります。
 
1年で契約しようと考えていて、最後の12ヶ月目で元が取れるようになっていればいいかなと。
 
あまり長く無料版でやった場合、独自ドメインにした時にする作業も多そうな気もする。
はてなの諸先輩方のブログを読んでも早くすれば良かったとも書かれているのがほとんど。
 
でも、大抵の方が1日に300PVあれば元が取れるなんて書かれていますが、僕は300ないです。
稀に届くぐらいです。
 
いやー、迷いますね〜。
 
まとめ。
 
f:id:yokohamamegane:20170111235636j:plain
迷いながらも多分近いうちにやります。
こんな時って大抵やっちゃう性格なんで。
 
ただ一番のネックが、独自ドメイン取得とかが本当に苦手なんです。
 
引っ越しの時も四苦八苦して、有名ブロガーで「No.2宣言」というブログを運営しているユージーンさんに、いきなり質問したりとメチャメチャ迷惑を掛けたことがあるので少し躊躇してしまっている気持ちもあります。
 
もう少し色々と調べて、まとまった時間のある時にやろうかなと考えています。
 
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT◯
 
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です