Travel PR

【2016年冬おすすめ】ランドマークタワーとクイーンズスクエアのクリスマスツリーが綺麗だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
 

f:id:yokohamamegane:20161112162304j:plain
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
寒いですね〜。
今年は寒くなるのが早い。横浜は12月末ぐらいの気温らしいです。
 
寒いと言ったら冬、冬と言ったらイルミネーション、イルミネーションと言ったらクリスマス!
 
と言うことでクリスマスツリーを見てきました。
 
場所は横浜市西区みなとみらいにあるランドマークタワーとクイーンズスクエア横浜の2箇所。
 
とっても綺麗でしたよ。

 

横浜ランドマークタワーって?

1993年にできたショッピング、ホテル、オフィスなどが入る複合施設。
日本一の超高層ビルでしたが、大阪にあるあべのハルカスができて2番に降格。
 
最寄駅はみなとみらい線「みなとみらい駅」かJR東日本「桜木町駅」
みなとみらい線は横浜駅から2駅目、IC・切符どちらも同額の大人180円、桜木町駅は横浜から1駅、IC133円、切符140円。
 
駐車場は1,400台の30分270円。
店舗での購入金額により、1時間〜3間の割引サービスがあります。
 
自分が行く時は使い分けています。
買いたいものがあってそれだけを買うなら車。
ブラブラするなら電車が多いです。
平日にブラブラするならクイーンズスクエア横浜の駐車場がオススメです。上限金額が設定されています。
 
電車で行く時はJRを利用することが多いです。
自宅からJR利用の方が安いからですね。
 
ただし天候が悪いときはみなとみらい線がいいと思います。クイーンズスクエア地下3階にある駅から傘を使うことなくランドマークタワーまで行けます。
特に小さな子供を連れている方には、みなとみらい駅が良いですね。

クイーンズスクエア横浜って?

1997年にできたショッピング、ホテル、コンサートホール、オフィスなどが入っている複合施設。クイーンズタワーA.B.Cと3棟からなっています。
 
最寄駅は地下3階に直結されている、みなとみらい線「みなとみらい駅」
横浜駅から2駅目、IC・切符どちらも同額の大人180円になります。
 
駐車場は1,700台の30分270円。平日だと入庫日の24時までの出庫で上限1,550円。
店舗での購入金額により、1時間もしくは2時間の割引サービスがあります。
 
自分は目的がはっきりしている場合は車で行きます。
近隣も含めてブラブラしたいときは、電車が多いです。
平日なら上限があるので良いですが、土日祝日は1時間540円。駐車場だけで良い値段です。
 
それと土日祝日は駐車場に入るのに混んでいます。
午前中の早い時間帯ならスグに入れますが、午後になるといきなり混み出すので要注意です。

クリスマスツリー情報 。

ランドマークタワーとクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー情報です。

横浜ランドマークタワー。

・開催期間
→2016年11月10日〜2016年12月25日
・点灯時間
→7時00分〜24時00分
・その他
→ドックヤードガーデンにてプロジェクションマッピング『くるみ割り人形とめぐる夢の物語』を開催。
開催時間は18時30分/19時10分/19時50分/20時30分/21時10分の5回。
整理券を10時00分より発券。

クイーンズスクエア横浜。

 ・開催期間
→2016年11月7日〜2016年12月25日
・点灯時間
→11時00分〜23時00分
・その他
→映画『君と100回目の恋』とタイアップ。
miwaさんが歌う映画主題歌に合わせてクリスマスツリーのイルミネーションが変化するショーを開催。
17時30分/18時30分/19時30分/20時30分/21時30分/22時00分の6回。

ランドマークのクリスマスツリー。

ここからは写真を中心にいきますね。
f:id:yokohamamegane:20161111235108p:plain

桜木町駅から動く歩道を使って入るランドマーク入り口付近にある柱。

内容はクリスマスツリーとプロジェクションマッピング。

 

f:id:yokohamamegane:20161111235246p:plain

入り口の自動ドアにもありました。

 

f:id:yokohamamegane:20161111235510p:plain

入ると毎年恒例の場所にありました。

スタンダードなクリスマスツリーが良いと思う。

見ていて気持ちが和みます。

少し明るめに撮影。

 

f:id:yokohamamegane:20161112000727p:plain f:id:yokohamamegane:20161112000913p:plain

下に降りて撮影。

やっぱり上から見るのと下から見るのとでは迫力が違います。

 

f:id:yokohamamegane:20161111235710p:plain f:id:yokohamamegane:20161111235849j:plain f:id:yokohamamegane:20161111235921p:plain

シュタールバウム家?クララ?

立って歩いたクララしか知らない…。

 

f:id:yokohamamegane:20161112000008p:plain f:id:yokohamamegane:20161112000100p:plain

少し違う撮り方で。

オシャンティ〜!

 

f:id:yokohamamegane:20161112000157p:plain f:id:yokohamamegane:20161112000219p:plain

メインのツリーだけでなく、周りの小さなツリーも含めて空間作りしているのが好きですね。

 

f:id:yokohamamegane:20161112000449p:plain f:id:yokohamamegane:20161112000508p:plain f:id:yokohamamegane:20161112000558p:plain
逆の階段上から撮影。
人がほとんどいなかったから良かった。

クイーンズのクリスマスツリー。 

クイーンズのクリスマスツリーはインターコンチネンタルホテル側にあります。
ランドマークタワーからだと少し歩きました。
f:id:yokohamamegane:20161112001057p:plain

ゴージャス!スゲ〜ライトの数。調べたら2万個使っているらしい…。

 

f:id:yokohamamegane:20161112001147p:plain

横から撮影。

 

f:id:yokohamamegane:20161112001241p:plain

海の生き物たちがいっぱいいました。

 

f:id:yokohamamegane:20161112001313p:plain

当たり前だけど、凄く丁寧に作られている。

 

次の写真からショータイムになります。

f:id:yokohamamegane:20161112001647p:plain f:id:yokohamamegane:20161112001509p:plain f:id:yokohamamegane:20161112001722p:plain f:id:yokohamamegane:20161112001755p:plain f:id:yokohamamegane:20161112001834p:plain f:id:yokohamamegane:20161112001938p:plain f:id:yokohamamegane:20161112002005p:plain f:id:yokohamamegane:20161112002032p:plain
 ショータイム中は主題歌が大音量で流れていますが、光り輝くツリーを見ながらだとより心地よくなります。
 
多分ですよ、多分。
気になる人と音楽流れている中でこーんなの見ながらもしくは見終わった後に告白したらオーケーもらえちゃいそうな気がしてならない。
 
まぁ、たぶんですよ…。

クイーンズスクエアのその他のクリスマスツリー。

f:id:yokohamamegane:20161112002152p:plain f:id:yokohamamegane:20161112002216p:plain

ツムツムのクリスマスツリー凄くかわいいです。

大きなツリーも良いですけど、こんなのもアリですよね。

 

f:id:yokohamamegane:20161112002245p:plain f:id:yokohamamegane:20161112002319p:plain f:id:yokohamamegane:20161112002340p:plain
ランドマーク側入り口にて撮影。

みなとみらいの夜景。

f:id:yokohamamegane:20161112002449p:plain

インターコンチネンタルホテル前の広場みたいなとこから撮影。

ショータイム待ち中暇だったので。

 

f:id:yokohamamegane:20161112002528p:plain

同じくインターコンチネンタルホテル前の広場みたいなとこから。

ちょうど綺麗な色がたくさん光ってた。

この後は赤一色で単調でした。

 

f:id:yokohamamegane:20161112002555p:plain

クイーンズスクエア広場。

ここには他にもたくさんの光が輝いていました。

 

f:id:yokohamamegane:20161112002615p:plain

ドドーンとランドマークタワー。

 

f:id:yokohamamegane:20161112002904p:plain
 マークイズ前を道路を挟んで向かい側から撮影。
とっても綺麗でした。

まとめ。

写真では伝えきれていないので、実際に行って目で見てほしいです。
 
ランドマークタワーのプロジェクションマッピングは整理券配布が終わっていたので見ることが出来なかったのが残念でしたが、クイーンズスクエアのショーは良かったです。
 
映画自体を知らなかったですが、とても感動できる内容でした。
 
行くときのオススメは平日。
自分が行った時はほとんど人がいませんでした。
混んでいる時のあるあるで彼氏や彼女など大切な人と二人で行った時に写真を撮ると、その他大勢の皆様が写ってしまうことがあります。
あまり人がいないとそれが防げますよ。
二人占めです。
 
みなとみらいにはたくさんのイルミネーションスポットもありますので、他も行ってみると楽しいこと間違いなしです。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
 
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です