きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

【ネタバレ】トランスフォーマーは、最高の映画であることは間違いない。改めて見た感想。

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
「トランスフォーマー 最後の騎士王」が2017年8月4日に公開されますね。
あと数日ですが、待ち遠しいです。トランスフォーマー好きには、この数日が長い。
(追記)初日に観てきました!
今の30~40代の方にとって、トランスフォーマーは子供の頃にアニメで見ていた方も多いはず。関連した、おもちゃやファミコンのゲームソフト「コンボイの謎」などで遊んだりした人も多いはず。人気商品がたくさんあった、日本発のアニメから映画化されたもの。

懐かしくって見た方や、初めてトランスフォーマーを知ってハマった方も多いと思います。
そんな大好きなトランスフォーマー、待ちきれなく初代トランスフォーマー(トランスフォーマー1)を見直していましたので、振り返ってみます。
続きを読む

初心者必見!ブログの過去記事リライトで、どんな追記をしたらいいかを調べる方法。

f:id:yokohamamegane:20170728140901j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

 
先日、凄く分かりやすくって、とても丁寧に書かれている記事を読みました。
内容は、ブログの記事リライトの方法。
と~っても勉強になりました。

実は、以前から少しだけリライトしているんですが、まったくやり方が分からないなかでやっていました。うん、分からん。
検索してリライトの説明されている記事を読んでも、イマイチ分からん。
 
追記したくても、何を追記したらいいのかが分からない。
効果的な追記っていったいなんなんだ、分からない。
そして、リライトってなんだか面倒くさい。
 
でも、やったほうがいいのは分かってる。
よ〜く分かってる。
でも、気分が乗らない…、だけど、やったほうがいいからやってる、手探りながらほんのちょっとだけ。
 
微妙ながらも、少しだけリライトしてきた中で思っていたのは、「新記事書いているほうが楽しい」でした。だから、力を入れようにも、入らなかったんですよね。
 
でも、先日読んだ記事が分かりやすかった。
そして、読んでやる気が出てきた。
 
今日は読んだ記事と、僕がやり始めたことを話します。

新番組 仮面ライダービルドがかっこいい!史上最高のIQを持つ天才物理学者が主人公。

f:id:yokohamamegane:20170726162911j:plain

引用:石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映  出典:東映

 
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
9月3日(日)から新番組「仮面ライダービルド」の放送が始まります。
 仮面ライダー好きとしては、新シリーズに期待してしまいます。
 
期待してしまう理由としては、
・見た目のかっこよさ!
・仮面ライダーへの変身アイテム!
・ストーリーが好きな感じ!
ですね。
 
いや〜、期待してしまう‼︎

300記事達成記念!僕がブログを長く続けれた理由を書いていく。

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
この記事は僕にとって記念すべき記事となりましたー!
 
イェーイ!300、300、サンビャーク!300記事目です!
いや、ホンットこんなに続くとは思っていなかった、マジで。
 
年数なんて、約1年10ヶ月。約2年だよ、2年。なげ〜。
 
でも、ブログって長い期間続けられる人って、あまりいないらしい。
面白みを感じることなくやめてしまうなんて……、分かるよ、その気持ち。
実は僕も途中で挫折しかけて、1ヶ月1記事なんて時もあった…。
 
うん、そんな挫折しかけながらも続けてきた僕が、300記事という節目にブログを長く続けることができたことを、少しだけ話します。