きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

関東最大級45万本のひまわりは圧巻。神奈川県座間市のひまわり畑。

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
先日、神奈川県座間市で開催されていた「ひまわりまつり」に行ってきました。
 
やっぱり夏と言えば「ひまわり」ですよね。
青い空に黄色いひまわりの花。
絵になります。
 
ただ、当日は曇り空で青空を見ることができませんでしたが、ひまわりはとっても綺麗でした。
 
曇り空の中、写真を撮ってきましたので紹介します。

今やれないことを、定年退職後にやろうと思っていませんか?

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
やりたいことがたくさんある!
だけど、今は我慢してる!
 
仕事があるから叶えられない、子供が小さいから今はムリ、他にも色々な理由でやりたいことを我慢している人って多いと思います。
 
我慢していることは、いつか叶えようと心に思っていても、その「いつか」がいつになるのかが分からないものです。
 
しっかりと期間を決めないと、「いつか」が過ぎてしまい、やろうと思っても叶わなくなってしまうかもしれません。

「ブログなんて、暇な奴がやるもんだ」。そーでもねーよ。

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
ブログをやっていることをひた隠しにしている僕だけど、ここ数ヶ月、周りに勧めてみたことが何回かあった。
バレない程度に、やんわりと。
 
結果、誰一人として始めた人はいない。

【実録】夏だから、僕の体験した怖い話をしてみる。〜心霊体験〜

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
季節がら、ちょっと怖い話でもしてみようと思う。
 
僕は、霊感と言うものがないはず。
今まで、心霊スポットに行っても恐怖体験をしたことはないし、趣味が写真を撮ることだけど、幸せなことに心霊写真にも遭遇したことがない。
 
もちろんテレビなどでは見たことはある。だけども、自分自身がスポットに行っても遭遇したことがない。
だから、ないと思っている。
 
でも、そんな僕でも40年生きてきた中で、数回怖い思いや不思議な体験をしたことはある。
それは、わざわざスポットに行って体験した訳ではなく、普通に暮らしていてのこと。
 
正直、いまだにアレはなんだったんだろうと思う。
だけど、怖いから見間違いや勘違いだと自分では思うようにしている。
 
だから、今から話すことも僕の見間違いや勘違い、もしくは寝ぼけて「見た」と思っている妄想に過ぎない話。
 
今回は、いままで体験した中で、特に覚えていることをいくつか話します。
最後までお付き合いお願いします。
 
ちなみに、お風呂に入っていない人は、入ってから読んだほうがいいかも…。

【ネタバレ】トランスフォーマー 最後の騎士王を見た感想。微妙だけど、新しい感じでおもしろい。

f:id:yokohamamegane:20170804020250j:plain

引用:C)2016 Industrial Light & Magic, a division of Lucasfilm Entertainment Company Ltd., All Rights Reserved 出典:映画.COM

 

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

 
2017年8月4日に公開となりました、トランスフォーマー最新作映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」を見てきました。
大人気のトランスフォーマーシリーズ、第5作目と言うこともあり期待に胸膨らませて行ってきました。
 
第一期三部作では、オートボットとディセプティコンの対決でしたが、今作トランスフォーマー5では、今までと少し違う展開となっています。
新たな勢力が、トランスフォーマーの世界に入ってきます。
そして、オートボットとディセプティコンの関係も変わっています。
 
新しく仲間になった人や、トランスフォーマーも出てきておもしろかったですね。
特に新しく登場したコグマンとスクィークスは、良かったです。
コグマンはおもしろい、スクィークスはかわいらしい。
見ていて飽きないトランスフォーマーです。
 
また、以前出演していた人も出ているので、そこも懐かしくって良かったですの〜。

色々な意味で楽しめる映画でした。

 

途中からネタバレとなりますので、注意書きをしておきます。

ネタバレが嫌なかたは、そこまでお付き合いお願いします。

続きを読む